読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

日々の掃除やアイロンがけに フルプラダイヤスプレー(東京都台東区)

フルプラのダイヤスプレースウィング500。

日々の掃除、アイロンがけが気持ちよくなる噴霧機です。

少し高くても、日々長く使えるもの・しっかりと設計された家事の相棒を選べば日々の作業が楽になります。

 

f:id:kurashi_chie:20161229080717j:plain

 

 

平松洋子さん一押し

 

f:id:kurashi_chie:20161229080831j:plain

 

出会いは、エッセイスト平松洋子さんの雑誌クロワッサンの連載記事です。スタイリッシュな写真で気持ちのよい掃除風景が思い浮かぶような記事でした。ちょうど引越して、掃除用具も新調する時期でした。アイロンがけのスプレーを探していたこともあり、早速フルプラの企業情報を確認。

 

噴霧機のパイオニア「フルプラ」が作るスプレー

業務用スプレーを研究開発し、独自の製品開発を続けている創業1940年のフルプラ。高性能と耐久性に優れた商品を生み出す専門技術があり、ああこれは間違いのない商品だと確信しました。

株式会社フルプラ | 便利さと快適さを求めて、オリジナリティのある製品開発に取り組んでいます。

そして、思い出しました。小さいころ実家にあった緑のヘッドのスプレーはフルプラのものだったと。懐かしいスプレーは、実家で今でも現役。昔から選ばれて使われていたのだと納得です。

 

特徴

どんな角度でも噴霧できる噴霧機でストレスがありません。

それは、ホースの先端が噴霧の向きに合わせて自由に動くからです。

f:id:kurashi_chie:20161229072607j:plain

f:id:kurashi_chie:20161229081937j:plain

 

 

f:id:kurashi_chie:20161229081859j:plain

 

 

 

霧が細かく噴射が気持ちよくできることも特徴です。まさにミスト。一度押すとクセになる感覚でシュシュと手が動きます。

そして、噴射口をひねると直射にもなります。子供が水鉄砲で遊べるぐらい、とても勢いがあります。

f:id:kurashi_chie:20161229072631j:plain

 

アイロン用と洗剤用として2つを使っています。

我が家ではPanasonicドライアイロンというシンプルな機能のアイロンを使っているので、このフルプラを霧吹きにしています。どんなに傾けてもシュッシュと霧が出るので、ストレスが全くありません。アイロンがけを楽しんでいます。

 

 年末の大掃除、これからという方も、新しい年と共に掃除用具を新調して掃除への意欲を燃やす方も。そして、アイロンがけにも。長く使い続けて、本当にオススメできる噴霧機です。

フルプラ ダイヤスプレー スウィング500 500mL NO.705 レッド

フルプラ ダイヤスプレー スウィング500 500mL NO.705 レッド

 

 

 

 

関連記事

 

www.kurashichie.com

www.kurashichie.com

 

 

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければうれしいです

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています、こちらもぜひフォローお願いします

 --------------------------


sponsored links