くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

鈴懸 寿々

新宿伊勢丹では行列のできる和菓子屋さん、鈴懸。いくつかの商品を紹介してきましたが、どれも味やサイズ感、パッケージなど魅力的な商品をラインナップしています。

 

今回紹介するのは、鈴の形をしたおまんじゅう、「寿々(すず)」。

以前に鈴の形をした最中「鈴乃最中」を紹介しました。

鈴懸 鈴乃最中 - くらしのちえ

 

二つがセットになっています。

f:id:kurashi_chie:20180524140122j:plain

 

中はこしあん。

f:id:kurashi_chie:20180524140151j:plain

 

きめ細かいこしあんが上品な仕立てになっています。皮には蜂蜜がたっぷり入っています。抹茶が合います。

f:id:kurashi_chie:20180524140204j:plain

 浅草のお土産人形焼よりも、小粒で全体的な仕上がりが上品です。二週間の日持ちで、手土産に喜ばれそうです。

 

 

sponsore links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンを押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links