くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

レタスたっぷりのグリーンスムージー

レタスが沢山。「美味しい」と思って毎日食べられる方法はないかなと思っていたところに、雲仙観光ホテルに宿泊した際に出会った「イチゴとキャベツのスムージー」。キャベツもスムージーで美味しく頂けることがよくわかりました。

そこに着想を得て、レタスのスムージを作ったところ大好評。バナナと柑橘入りなので甘さと爽やかさが加わりとても美味しい。生のレタスを感じさせない不思議さ。癖になる味わいで、朝食にこの一週間毎日登場しています。 

f:id:kurashi_chie:20190318085616j:plain

材料:180mlのカップ3杯分

レタス5枚

キャベツ2枚

バナナ小1本

柑橘(晩柑)1個、(橙絞り汁)半分

豆乳150ml

 

作り方のコツ:

水分量を少なくしているため、材料を一気に入れずに3回ほどに分けてミキサーにかけることで濃度の高いスムージーができます。

f:id:kurashi_chie:20190318085653j:plain

レタスとキャベツは後で加えていきます

f:id:kurashi_chie:20190318085734j:plain
 

レタスの緑色が映えます。柑橘の爽やかさにバナナの甘さが際立つ朝から美味しい特性ジュースです。 

f:id:kurashi_chie:20190318085616j:plain

 

sponsore links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンを押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links