くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

フローリングに布団なら「からっと寝」西川リビング

やっと梅雨明けをしたこの時期。ずっと雨で布団が干せずにいたのでこの天気に布団を干します。布団を干す時に、敷布団をよく観察してみると、シーツに小さなカビが生えているのを発見しました。やってしまいました。フローリングに布団を使っていて、立てかけていても梅雨の時期のジメジメでどうしてもカビてしまうことがあるのです。

 

これは何とかしなければ。そして見つけたのが西川リビングの「からっと寝」。

敷布団の下に敷いておくと、汗による水分を吸い取ってくれる優れもの。シーツの中にシリカゲルが入ってて、水分をぐんぐんと取り去ってくれるのです。シリカゲルが入っているので、パッキングもハサミを使って開封するほど密閉されています。

f:id:kurashi_chie:20190729141754j:image

 

そして、この「からっと寝」が優れているのは、吸湿センサーがついていること。普段使っていて、ブルー色がピンク色に変わったら、天日干しもしくは布団乾燥機で乾燥させる目安です。  
f:id:kurashi_chie:20190729141758j:image

十分水分を吸収したのちに天日干しすれば、また吸湿能力が回復する、優れもの。 

大切な敷き布団をカビさせないために、フローリングに布団を敷いて寝る人には必須の製品です。

 

西川リビング からっと寝 調湿シート ブルー シングル 90×180cm

西川リビング からっと寝 調湿シート ブルー シングル 90×180cm

 

 


sponsored links