くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

鈴懸 心葉(とろろ)

新宿伊勢丹で行列のできる和菓子屋さん、鈴懸。

鈴懸 鈴乃○餅 - くらしのちえ

鈴懸 鈴乃最中 - くらしのちえ

鈴懸 ボウロ - くらしのちえ

 

今回紹介するのは、心葉と書いて、「とろろ」とよむおまんじゅう。

 

鹿児島県産のつくね芋をつかって、しっとりとした皮が特徴です。

f:id:kurashi_chie:20180520162847j:plain

中は、こしあん。

f:id:kurashi_chie:20180520162902j:plain

 

鹿児島のかるかんまんじゅうよりも、皮のきめが細かいように思います。

f:id:kurashi_chie:20180520162916j:plain

 

鈴懸はどのお菓子も、サイズの頃合いがよいですね。コロンと小さく可愛いい。

常温で一週間持ちますので、贈答用にも良いものです。

 

sponsore links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンを押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links