くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

AVEDA  ヘアブラシ(アメリカ)

毎日のブラッシングが快感になる、頭皮マッサージができるヘアブラシ

 

f:id:kurashi_chie:20160911135719j:plain

(アヴェダ パドル ブラシ 2800円)

 

美容室で髪の毛を洗ってもらう時、とても気持ちが良いですね。

このブラシを使って目を閉じてブラッシングをしていると、そんな気分に近い思いができます。ブラッシングと同時に、頭皮マッサージができる様に設計されたブラシ。

頭皮の血行がじんわり良くなります。その気持ち良さゆえに、ブラッシングが止められなくなります。

f:id:kurashi_chie:20160911135807j:plain

f:id:kurashi_chie:20160911135929j:plain

 

・クッション性が高く、最適な圧力が頭皮にかかる。

・幅があるので一度に広い面積をカバーできます。

・大きく感じるが、重さは300g、負担にならない。

・木製で滑らかな持ち手が握りやすい。

・静電気が起こらない。

・汚れが取りにくい構造がデメリット。(しかし、汚れを落とすために水で洗ったが、使用感は変わらず。)

 

 

アヴェダは、アメリカと代表するオーガニック化粧品メーカー。1978年アメリカ・ミネソタ州にて、ヘアスタイリストであったホースト レッケルバッカーにより創設。自然の中でバランスをとって、自らの自然治癒力を高め健全な心身を維持するのを目的とする古代インドの智慧、「アーユルヴェーダ」からインスピレーションを受け、1本の植物成分をベースとしたシャンプーを世に送り出したことからブランドがスタート。

 

 

aveda アヴェダ パドル ブラシ [並行輸入品]

aveda アヴェダ パドル ブラシ [並行輸入品]

 

 

 関連記事

www.kurashichie.com

 

www.kurashichie.com

 

www.kurashichie.com

 

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければうれしいです

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています、こちらもぜひフォローお願いします

 --------------------------

 


sponsored links